未分類

新生児肌着と通販

Pocket

服新生児にとって、肌着はとても重要なアイテムとなります。新生児は体温の調整が上手くできませんし、外部の刺激にも敏感です。そういったものから、肌や身体を守るものが新生児肌着なのです。この新生児の肌着ですが、よく利用されているものとして、足の部分がスカートのようになっているドレスオール、そしてズボンのようになっているカバーオールがあります。

ドレスオールはおむつ替えの多い生まれたばかりの頃に重宝するものです。いちいち、ズボンを脱がす必要もなく、すぐにおむつ替えができるスタイルが特徴です。その後、足をよく動かすようになってくると、今度はズボンタイプのカバーオールが適してきます。ただ、新生児の肌着は短い期間ですぐに買い替えとなってきますので、最近はこの2つの肌着の特徴を兼ね備えたツーウェイオールが主流となっています。このツーウェイオールは、足の部分にスナップボタンが付いているもので、ボタンを外せばドレスオールとして、そしてボタンを留めればカバーオールとして使える優れものなのです。

このツーウェイオールの選び方ですが、やはり肌着ということで、肌触りや、着替えやすさに重点を置くといいでしょう。また、汚れやすいものですのでどうしても洗濯回数が増えてしまいます。そのため、丈夫な生地のものであること、そして汚れの目立たないデザインであることも必要です。こういったツーウェイオールは通販で購入できます。忙しい子育てママは外出も難しいため、通販で玄関まで届けてもらいましょう。このサイトは新生児肌着とツーウェイオールについて説明します。

関連サイト / ベビー服と新生児肌着通販「Chuckle BABY」